診療時間
9:00~12:30
14:00~17:30
9:00~14:00

休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日
△:祝日のある週は水曜日も診療いたします
初診の方は診療時間終了の1時間前まで、
再診の方は30分前までの受付となります。

〒981-0911
宮城県仙台市青葉区台原2丁目12-8

022-272-8431

バス停「台原三丁目」下車徒歩3分

Q&A

診察について

Q.予約はどのように取ればいいですか?

当院は予約制ではありません。
(手術予定、妊婦健診の方は除きます)

気になる症状がございましたら、お気軽にご来院くださいませ。

Q.クレジットカードは使えますか?

ご本人名義でご一括払いをご利用いただけます。3000円以上の(税込)のお支払いの時に、JCB/DC/MUFGがご利用いただけます。

Q.妊婦検診の持ち物はなんですか?

母子手帳と別冊・診察券・保険証をお持ちください。

Q.中絶は行っていますか?

行っています。母体保護法指定医となっていますので、ご安心してご相談下さい。

日帰り手術

Q.セミオープンシステムを利用したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

まずは市販の検査薬で陽性が確認出来ましたら、ご来院ください。当院で診察をし、胎児心拍が確認出来たら当院から希望の分娩施設へ予約をお取りします。分娩先には約8〜10週頃に一度受診していただくようになります。
セミオープンシステムの始めの流れはこのようになります。

産 科

Q.妊娠しやすくするにはどうしたら良いでしょうか?

当院では妊娠しやすい身体を作るための漢方療法を行なっております。血の巡りを良くし、基礎体温を上げる事が妊活の第一歩になります。まずはお気軽にご相談にいらして下さい。

Q.生理日の変更は出来ますか?

生理を予定よりも早める方法と遅らせる方法があり、どちらを選ぶとしても1〜2ヶ月前から早めにご相談していただく方が調整しやすい為、予定が出来た時はお早めにご相談ください。

Q.ピルとはどのような薬ですか?副作用はありますか?

ピル(経口避妊薬)は、排卵を抑え精子の子宮内侵入を抑制し、受精卵の着床を抑制する効果があります。最近では、避妊の為だけではなくPMSや生理痛の緩和、月経量の軽減などの為に処方されることもあり、その為、保険薬と保険外の大きく分けて2種類があります。

婦 人 科

Q.生理が来ないのですが・・・

生理が来ない(生理不順)原因は、環境の変化やストレス、ダイエットによる栄養失調、 激しいスポーツなど様々です。生理周期が25〜38日であればおおむね順調ですが、排卵があるかどうかがポイントとなります。周期が乱れてきた場合はお気軽にご相談ください。また、妊娠を希望される方は不妊とも関連するため受診をお勧めします。

Q.子宮がん検診を受けたいのですが

受診票と保険証をお持ちになってご来院ください。

Q.性感染症のような症状が気になっています

近年増加傾向にある性感染症は、クラミジア感染や淋病はおりものが増える特徴がありますが、コンジローマなど、初期では自覚症状がほとんど無いものもあります。パートナーが感染している場合は受診をお勧めします。

Q.お薬は院内ですか?院外ですか?

お薬は院外処方となりますので、かかりつけ薬局にてお受け取りください。

その他

Q.駐車場はありますか?

あります。詳しくはアクセスページをご覧ください。アクセス

医療法人社団 結城産婦人科医院

tel.022-272-8431

〒981-0911
宮城県仙台市青葉区台原2丁目12-8

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:30
9:00~14:00

休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日
△:祝日のある週は水曜日も診療いたします
初診の方は診療時間終了の1時間前まで、
再診の方は30分前までの受付となります。

クリニック名
医療法人社団 結城産婦人科医院
診療内容
婦人科、産科
アクセス

バスでお越しの方
宮城交通 / 仙台市営バス
「台原三丁目」
下車徒歩3分

地下鉄でお越しの方
仙台市営南北線
「台原駅」下車徒歩11分
「北仙台駅」下車徒歩13分

車でお越しの方
県道仙台泉線をホンダカーズとサイゼリアの間を曲がって下さい。
県道より曲がっていただき、左折するとすぐです。