受付時間
9:30~12:30
14:00~17:30
9:30~13:30

休診日:水曜、日曜、祝日
開錠時間:9:20

〒989-2432
宮城県岩沼市中央3丁目4-16

0223-36-9380

JR線・岩沼駅東口より徒歩5分

Q&A

Q.予約はどのように取ればいいですか?

『デジスマ』または『ホームページ』から予約可能です。
※予約なしでも受診可能ですが、Web予約の方を優先させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※HPVワクチン、妊婦健診の方は電話でのご予約をお願いします。

Qクレジットカードは使えますか?

ご使用いただけます。事前に『デジスマ』というアプリをインストールいただくと、アプリ経由でクレジット決済が可能になります。
JCB/マスター/VISAの3種類がご利用いただけます。
※QRコード決済はご使用いただけません。

Q妊婦健診の持ち物はなんですか?

保険証、診察券の他に以下3点をお持ちください。
・母子手帳
・別冊
・共通医療ノート

Q4Dエコーは行っていますか?

行っています。ご自身の携帯電話などでご自由に写真・動画の撮影を行っていただけます。
※DVDへの録画は行っておりませんのでご了承ください

Q4Dエコーの撮影はいつからできますか?

妊娠16週~28週で撮影可能です。
※胎児の向きによっては見えにくい場合もございます

Q妊娠しやすくするにはどうしたら良いでしょうか?

当院では妊娠しやすい身体を作るための漢方療法を行っております。血の巡りを良くし、基礎体温を上げる事が妊活の第一歩になります。まずはお気軽にご相談にいらして下さい。

Q生理がこないのですが・・・

生理が来ない(生理不順)原因は、環境の変化やストレス、ダイエットによる栄養失調、激しいスポーツなど様々です。生理周期が25~38日であればおおむね順調ですが、排卵があるかどうかがポイントとなります。周期が乱れてきた場合はお気軽にご相談ください。また、妊娠を希望される方は不妊とも関連するため受診をお勧めします。

Q生理日の変更は出来ますか?

変更できます。
生理を予定よりも早める方法と遅らせる方法があり、どちらを選ぶとしても1~2か月前から早めにご相談していただく方が調整しやすい為、予定が出来た時はお早めにご相談ください。

Qピルはどのような薬ですか?副作用はありますか?

ピル(経口避妊薬)は、排卵を抑え精子の子宮内侵入を抑制し、受精卵の着床を抑制する効果があります。最近では避妊の為だけでなくPMSや生理痛の緩和、月経量の軽減などの為に処方されることもあり、その為、保険薬と保険外の大きく分けて2種類があります。
副作用についてはこちらをご覧ください。

Q自治体の子宮がん検診は行っていますか?

以下地域にお住まいの方を対象に行っています。
自治体で発行された受診票と保険証をお持ちください。
<対象地域>
岩沼市、名取市、亘理町、山元町

Qレーザー治療は診察当日にできますか?

一度来院して頂き、診察時に先生と相談していただきます。
詳細についてはこちらをご覧ください。

Q中絶手術は行っていますか?

行っています。母体保護法指定医となっていますので、ご安心してご相談ください。

Q性感染症のような症状が気になっています

近年増加傾向にある性感染症では、クラミジア感染や淋病はおりものが増える特徴がありますが、コンジローマなど初期では自覚症状がほとんど無いものもあります。パートナーが感染している場合は受診をお勧めします。

Qお薬は院内ですか?院外ですか?

院外処方となりますので、かかりつけ薬局(またはクリニックの近くの薬局)にてお受け取りください。

Q駐車場はありますか?

敷地内にございます。

スマイル結城クリニック

tel.0223-36-9380

〒989-2432
宮城県岩沼市中央3丁目4-16

受付時間
9:30~12:30
14:00~17:30
9:30~13:30

休診日:水曜、日曜、祝日
開錠時間:9:20

クリニック名
スマイル結城クリニック
院長
結城 道広
日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医
母体保護法指定医師
診療内容
婦人科、産科
アクセス

電車でお越しの方
JR線・岩沼駅東口より徒歩5分

お車でお越しの方
仙台東部道路:岩沼ICからお車で10分
駐車場完備